衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

インターンで京都に行ったんですよ!(午前編)

 

 

今日は始発電車で東京駅に行くんだけど、雪でチャリ使えないからAM3:30に家を出た。

f:id:ricky15:20180123230138j:image

この装備、強い。

 

道中、雪の上で原付足で押してる人いるなぁと思ったら新聞配達の人だった。3人遭遇したんだけど1人はお姉さんで少しお話しして楽しかった!

他にも雪かきしてるおじさんに「行ってらっしゃい!」って言われて、人の優しさに触れた午前4時。立川駅に到着。しかし、シャッターは閉まってた😅

f:id:ricky15:20180123230010j:image

駐輪場終わっとんな🤔

 

 

4:20シャッターオープンして、4:35発の電車で東京駅へ🚃新幹線の改札前で西くんと合流。2人で座って京都まで行きました!

f:id:ricky15:20180123230458j:image

京都タワー

 

 

京都駅から205番のバスで着く予定だったんだけど、205番も何通りかあって、違うバス乗ってた。危うく金閣寺まで行っちゃいそうだったけど、西くんのGPSで状況を把握して、地下鉄の駅があるバス停でとりあえず降りた。

タクシーを気合いで止めて会社まで行ったわ(¥2480) 

 

 

会社では概要を人事から説明された後、女性の理系人事の方がクリーンルームの案内をしてくれて、そのあとは先輩社員2人との座談会を経て採用の話を聞いて2時間のプログラムが終了。

 

 

そのあとは京都駅に戻ってから観光や!

まずはお昼を食べに新福菜館本店へ!

f:id:ricky15:20180123232025j:image

隣の店は行列できてたわ🤔

 

f:id:ricky15:20180123234457j:image

焼き飯と中華そば(並)を注文! 

f:id:ricky15:20180123234512j:image 

多いわ…

 

 

で、京都駅へ戻り観光や!

f:id:ricky15:20180124162648j:image

この券便利だから最初に買うべきだった。460円損したわ…

 

 

 

まずは西くんセレクトの嵐山へ!

こっから先は明日の記事に続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. フィットチーネグミソーダ
  2. 京都の中華そば、ヤキメシ
  3. カツサンド3つ、柿の葉寿司5個