衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

インターンで京都に行ったんですよ!(午後編)

 

昨日はグリーンルーム見学しに京都へ行きました! 

午前編↓

http://ricky15.hatenablog.com/entry/2018/01/23/214422

 

 

嵐山に到着!

f:id:ricky15:20180124163553j:image

こういう人どこにでもいるな🤔

 

 

まずは竹林へ!

f:id:ricky15:20180124163952j:image

入り口で写真撮る人いっぱいいんな🤳

 

バンブーロードの途中↓

f:id:ricky15:20180124164235j:image

神秘的っすね!

 

 

謎のおじさんに話しかけられる西くん↓

f:id:ricky15:20180124164729j:image

木が写っちゃってるから前で写真撮れとのこと。あしらい方が実験のジジイと同じだったのウケる🤣

 

 

竹林から出たらこんなの発見↓

f:id:ricky15:20180124170228j:image

御髪神社は日本唯一の髪の神社らしい。

 

田所先生のためにとか言って写真撮ってる証拠↓

f:id:ricky15:20180124170330j:image

卒研の単位が怪しくなりますね🤔

 

のぼりも気合入ってる↓

f:id:ricky15:20180124170436j:image

アピールの割には人がいない笑

 

神社はめっちゃ「美容師の試験合格しますように!」とか書いてあったけど、たまにある「ハゲませんように!」の破壊力がすごい。

f:id:ricky15:20180124170704j:image

田所先生と西川先生のためにお願いしてきました🙏

 

 

嵐山のお店のところ歩いてると発見↓

f:id:ricky15:20180124170856j:image

西くんの彼女がめちゃ行きたがってたとこらしい。

 

とりあえず作った感↓

f:id:ricky15:20180124170957j:image

西くんは彼女におみあげ買ってましたね💰

 

 

午後4時前の渡月橋

f:id:ricky15:20180124171145j:image

見ていても気持ちいいっすなぁ。

 

 

京都駅に戻って伏見稲荷へ!

f:id:ricky15:20180124171519g:image

真逆だけど、伏見稲荷は24時間やってるから、ライトアップ観るぞ!

 

 

電車の駅も稲荷仕様

f:id:ricky15:20180124171632j:image

取り損ねたけど、改札とホームも綺麗だった。

 

着。

f:id:ricky15:20180124174057j:image

この橋に写ってるお兄さんカップル嵐山でもみたな🤔

 

荘厳。

f:id:ricky15:20180124174153j:image

でけぇ。

 

千本鳥居(夜)

f:id:ricky15:20180124174245j:image

ここも暗くて怖いけど、ここ以外はもっと怖いから写真撮らなかった。

 

この橋渡って終了。

f:id:ricky15:20180124174406j:image

2人で終始ビビってたわ😅

 

 

京都に戻ってお土産選んでると西くんの携帯に電話が📞

インターン終わった後に申し込んだ夜行バス(のびのびプラン当日¥2500)が通行止めで欠便に!

急いで20:35発の新横浜までの指定席買いに行きました。

 

 

新幹線の改札内で駅弁&お土産選び!

先生には人気のある茶の華にしました!

実家にはこれ↓

f:id:ricky15:20180124180452j:image

美味しかったっす。

 

 

駅弁は、カツサンド買うと¥247のビールが200円との事で、ラスト1本だったこのビールにした↓

f:id:ricky15:20180124180601j:image

地味にアルコール5.5%で多め。

 

美味しかった!

f:id:ricky15:20180124180649j:image

飲みすぎて新横浜から乗った横浜線、八王子で寝てて戻っちゃいそうなところをお兄さんに起こしてもらって助かった。

この日は色んな人の優しさに触れますしたね😊

 

 

丸一日西くんといたけど、ずっと喋って話題が尽きなくて、研究室でもうまいこと行きそうな気がするわ!

 

よろり!

(もうグリーンルームのことあんま覚えてないわ笑)

 

 

 

 

 

 

〜今日の食事〜

  1. クロワッサンえびアボカドサンド、シュークリーム1個、サンドイッチ2個
  2. カレー1皿、サラダ
  3. 5個入りあんぱん1袋
  4. お好み焼き2枚