衝動で書き始めたブログのようななにか。

今考えてることをどんどん書いてく日記みたいなものです。他人に見せることを意識して書いてるわけではないので、あんまり突っ込まないでください笑

札幌卒業旅行2日目〜小樽-羊ヶ丘〜

 

 

今日は超有名なココ↓に行きましたよ!順に話して行きますね😁

f:id:ricky15:20190307215407j:image

ricky15.hatenablog.com

↑初日の記事

 

 

2日目の今日は、ホテルの朝食バイキングからスタート!

牛乳美味しいし、朝食っぽいものはどれでも美味しかったけど、特に海鮮などを自由に組み合わせて作るお茶漬けが最高に美味しかった😋

漁師テイストらしいけど、マジで神🌊

 

 

そんなこんなで、ホテルで朝食をたんまりと食べ、ホテルの無料送迎バスで、札幌大通テレビ塔へ🗼

f:id:ricky15:20190307204512j:image

大悟とシロがお土産買ってから、ホテルに荷物だけ預けに行きました🧰

 

 

お昼はスープカレーを食べたいと、歩き回りました↓

f:id:ricky15:20190307215118j:image

どこも混んでいたので断念。

電車に30分ほど乗り、小樽で海鮮を食すことに🚊

 

 

小樽ではオルゴールが有名っぽいけど、可愛い雪だるまもありました⛄️

f:id:ricky15:20190307204528j:image

あとは、15EJの女子2人とすれ違い、「世間って狭いなぁ」と思いました。

 

 

お昼はここにしました↓

f:id:ricky15:20190307203711j:image

www.otaru-poseidon.jp

当日予約は無効なの面白かったな😂

 

メインのポセイ丼を注文↓

f:id:ricky15:20190307203721j:image

なんか、痛風卵かけご飯を思い出しました笑

ricky15.hatenablog.com

どんぶりは本当に程よい量だし、思わぬところで蟹も摂取できた上に、焼き牡蠣も美味しかったです🦀

 

お腹苦しいとか言いながら、スープカレー屋さんのカレーパンのキッチンカーへ🚍

f:id:ricky15:20190307203747j:image

食べたかったホワイトカレーは無かったけど、チキンのやつ食べたら衣がマジウメェ😋

思わぬところで、美味しいものに出会えて嬉しかったです😆

 

小樽駅までお散歩。

f:id:ricky15:20190307204603j:image

映えますね📸

 

踏切あるしそろそろ駅かと思ったら🚉

f:id:ricky15:20190307215132j:image

廃駅って良いよね😝

 

 

水分ないと身体持たないので、生協でたまに見るコレを購入↓

f:id:ricky15:20190307204616j:image

ドクターペッパーとかは売ってないんだよな〜🤔

 

 

次に向かったのはココ↓

f:id:ricky15:20190307215155j:image

閉まる30分前にバスでIN🚌

 

雪だるまたくさん⛄️

f:id:ricky15:20190307215309j:image

逆光だけど、生で見たら可愛いよ❤️

 

鐘を鳴らすマン🔔

f:id:ricky15:20190307215324j:image

コレ、旅立ちの鐘らしいけど、君はどこかへ行くのかい?

 

それっぽい写真🤳

f:id:ricky15:20190307215355j:image

アゴ肉ヤバすぎ…🤦‍♂️

 

もう1枚↓

f:id:ricky15:20190307215341j:image

この旅の中で、最初で最後の顔ハメです🤘

 

 

そんな見るものも無かったので、ひつじのショーンとコラボしたクリアファイルのみ購入し、退散。

 

 

昼混んでいて入れなかったスープカレーのお店の本店にGO🚃

f:id:ricky15:20190307203925j:image

www.picante.jp

この時間はもう寒いで🥶

 

メニューはこちら↓

f:id:ricky15:20190307203938j:image

訳分からんけど、アーユルヴェーダー薬膳1/f+ピカスペシャル+1.序章+牛スジトッピングを注文🙏

 

きたのがコレ🍛

f:id:ricky15:20190307203952j:image

牛スジがトロトロで美味しいんだ〜🤤

スライスゴボウの素揚げとスープカレーの相性抜群!鶏肉とかジャガイモとかのメジャーな具無しで、具はコレだけで良いレベルですわ👍

 

 

夜にラーメンでも繰り出そうと思ったけど、有名店大体19時半には閉まるし、カレー臭い体をホテルで洗ったら外出る気が無くなったので、今日のところはこれでおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事

  1. 朝食バイキング
  2. ポセイ丼、焼き牡蠣1個
  3. カレーパン1/3個
  4. スープカレー

今日の良かったこと

  • もう悔いは無いレベルで北海道を楽しめました。
  • フレデリックの二次先行当たりました。
  • 体育会の集まり決まりました。

明日の目標

  1. 飛行機にちゃんと乗る。
  2. お土産買う。
  3. 空港でメシを食う。